2019年5月9日木曜日

昇格と責任と婚活

こんばんは、5月入りに昇格の辞令を受けましたカブンスです

ちょっと婚活と逸れますが、何度か転職をしておりますカブンスは今の会社でようやく役職をもらいました
入社7年目でもらったので、どちらかというと遅めです
他の部署だと上司が部長のみで課長・係長が居ないとかで、結構簡単に役職ついていたんですが、うちの部署は課長のみ課長の上は社長で部長職は置かない慣習となってます

利益を産まない部署なので、なかなか役職を付けて役職給が増えるのを業績低迷中のため控えていたのかと思います(賞与は一般と係長の間くらいもらえてました)
今回の昇格人事はコストカットの評価とシステム導入のサポートを評価されてだと思います

これからは求められるものも多くなると思いますが、責任を負う立場にもなりましたし頑張っていきたいと思います

で、ここからが悲しい現実ですが、昇格しても年収500万に届かないことが判明^^;
少しの金融資産はありますが、アラフォーバツイチ婚活市場では低スペックの分類で頑張らなければならないですね。。。

嘆いても仕方ないので、慣習を打ち破り、上司を部長にして課長になることを目指します
裏方部署は評価がされにくいので、色々やってアピールしまくらなければ!

今週は、新規面接1件・MAさんと2回目の面接を予定しております
GWも終わったし、仕事も婚活もエンジンかけていきたいと思います

0 件のコメント:

コメントを投稿