2019年4月21日日曜日

フェードアウト③

フェードアウト第3段
20代の女性で、相手がバツイチOKな人だったのでマッチングしてなかったけどこちらからメッセージ
Match.comはコニュニティーが無くて、自己紹介文と希望する相手とかを見て「いいね」やメッセージを送らないといけないので、話題できる自己紹介文がない人はメッセージ送るときに困ります


saさん初めまして 今日はいい天気でしたね 会社では花粉症軍団が大変そうでした^^;
saさんは花粉症大丈夫ですか?
プロフィールがぼんやりと気になっていいねさせてもらいました
saさんはどんな仕事されてますか?
私は■■市内で■■やってます 仕事以外で人間関係広げることも少なくなってきたので、少し年離れてますがメッセージさせてもらいました


こんばんは。はじめまして。
メッセージありがとうございます
私は花粉症はまだなってない、と言い聞かせてる軍団です。笑
カブンスさんは花粉症ですか?
仕事は医薬品関係の仕事です。3年前までは百貨店で働いてました( ˘ω˘ )


saさんこんばんは、返信ありがとう 今日はお休みでしたか?
暖かくなったから家にこもるのもったいなかったので映画観に行ってきました
saさん休みの日は何されてますか?
私も花粉症まだなってないと思ってる軍団の一員です笑
目だけちょっときてるような、きてないような感じです


こんばんは。
今日はお休みで、1日だらだらしてました。笑
夕方散歩に出たんですけど、ほんとあったかくなりましたね。 何の映画観られたんですか?
休みは、漫画読みに行ったり、友達と会ったりですね!


こんばんは! 今夜はちょっと冷えますね(^_^;)
映画はグリーンブックって洋画ですね
最近昔の実話を映画化したのをよく見てます、ボヘミアンラプソディとか
漫画読みに行くのはネットカフェみたいなところかな?


こんばんは! グリーンブック、私も観ました。
友達が映画悔しくて誘ってもらって行きました。
漫画喫茶に行きます!


こんばんは(^_^) 一緒の観てるって何か嬉しくなります!
漫画喫茶でゆっくりするのいいですね
最近は行ってないけど、昔は8時間とか籠ってた笑
saさん好きな料理ってなんですか?


お返事遅くなってすいません(´・ω・`)
8時間、私も余裕でいます。笑
どんな漫画読むんですか?
和食と洋食やと、洋食の方が好きです!お子様ランチが未だに一番好きです。笑


おはよ~
返事はお互いにペースあると思うのでゆっくりやっていきましょう!
漫画はキングダム最近読んでるけど追いついてないな笑
saさんは何読むの?
お子様ランチ!確かに憧れるけど、さすがに頼めないな~
オムライスとか小さいハンバーグとか時々食べたくなるけど笑
好きな洋食料理はなにかな?



というやりとりで終了しています

まずは反省点
映画悔しいにツッコミを入れなかったんだよ...いじるオイシイネタでしょ
映画、漫画の話からいきなり食べ物の話へ飛ばした...脈絡がなさすぎる
返信が遅かったときの返しが、お互いのペースとかいいながら相手に合わせすぎてる?メッセージを終わらせないように媚びてる感じがする

相手を想像して、ツッコミ入れるほうが打ち解けやすいんじゃないだろうか
会うことにもっていくための食べ物ネタへの移行方法
返信が遅かったときの返し方

この辺をよく考えてメッセージやりとりしていこうと思います

0 件のコメント:

コメントを投稿