2019年4月20日土曜日

脱いだらラルフローレンがちょうどいい


こんにちは、装備(服装)に自信がないカブンスです


モテファッションについてもサイトなどを物色してみました


男性からのアドバイス、女性からのアドバイス、雑誌系のアドバイス、ファッションにあまり興味がないカブンスには耳が痛いのと、取り入れようとすると懐が寒くなる感じでした



男性からのアドバイス:

 ブログやメルマガでこんなファッションがいいよ~、と紹介してますが商売臭が強く、ブランド又は自らのHPでの購入を勧めるアドバイスがちらほら

 どちらかというと、厳ついイメージ(ネックレスとか)

 ターゲット別ファッションはこれだ!的なのも多い^^;

 アクセサリーが似合う人、鍛えてる人、痩せてる人をターゲットにしている感じでした

 もうすぐ40代になる又は40代になった世代でその格好は、イケメンに限るんじゃないかな



女性からのアドバイス:

 全身ユニクロでも体型に合っていたらOKとか、その人に合っていることが大切というアドバイスが多い。そして、ブランドものですってアピールしすぎている装備はNGとか

 アドバイスされる側からすると、似合っているかわからないのが難点

 特に店員さんに聞いても、似合いませんねって返ってくるわけがなく、女性の相談できる友達がいない人には特にハードルが高いアドバイス

 ただ、ポイントポイントでのアドバイスがあって、これならって思うものもある



雑誌等で取り上げられているアドバイス:

 一般受けはするんでしょうが、いいお値段するブランド物過ぎる気がする

 シルエットがとか、いいものを着たら気持ちが上がるとか、量販店にはない良さがあるのは納得

 ただね、デブでブサイクがその爽やか系の服装とか、上が白のTシャツだけとか、モデルがいいからかっこよく見えてるけど、参考になるのか?って思う

 流行り廃りがあるから追いかけるのもちょっとしんどい笑



私が会う相手は同世代で再婚相手を探しているので、男性のアドバイスを真に受けると間違った方向に進みそう
かと言って、全身ユニクロとかモデルさんが着てるのを着ても合わないんだろうな~って感じです


女性のアドバイスの中に、アラフォー以上は脱いだららラルフ・ローレンがちょうどいいっていうのがあったので、この話を女友達にしたら、店でジャケットとかコート預かったらタグが目に入るし、見てしまうらしいです。少数意見かもしれませんが...
室内で脱いでタグを見られるようなものは知名度のあるブランドで、それ以外は体型に合った装備を心がけていこうと思います

0 件のコメント:

コメントを投稿